同人ゲームサークルの更新情報とか
買ってきましたゲームCG教科書2
そして前に買ったパート1を引っ張り出してみました
CG教科書
お世辞にも良い表紙とは言えないこの本ですが
ポリゴン使ってゲームを作る(作りたい)人にオススメです
基本に忠実ながら丁寧に実用的な事が書いてあります
サンプルCGがかなり地味なのですが、実は個性が無い分実用的です
あと基本的な背景やモデルの作り方が
私ととてもよく似ている(まぁみんな似るのかもしれませんが)ので共感できます

前回は人物と背景と2部構成でしたが今回は室内のみで丁寧に室内マップ完成までを追う事が出来ます
オールカラーで見やすいですし、どうやって3Dモデルを作っていけばゲームで使えるのかな?
テクスチャうまく作れないよとか、モデルがのっぺりしちゃう
と思ってる人は読んでみる事をオススメします
ベテランさんには基本過ぎると思いますが

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
