同人ゲームサークルの更新情報とか
ロケテショウ1
秋葉原ロケテゲームショウに行ってきました

ロケテショウ2
会場の中はこんな感じです
結構終始人が入って賑わっていました

ロケテショウ3
入り口の横のスクリーンでは出展作のデモムービーが流れています

ロケテショウ4
出展風景はこんな感じ(くにお君じゃないよ!)
各サークル机1つが割り振られて好きにディスプレイします
音出しても良いし、プレイさせるのも勿論OKです、但し販売はできません
電源があるのでノートだけでなくデスクトップを持ってきているサークルが多かったです
皆さん担いでパソコンとディスプレイを持って来ているそうです

ロケテショウ5
小松菜屋さんのブースではゲーム制作の実演
イベント中にゲームを作ってその場で焼いて配るという恐ろしい事をしていました
スペースは各サークルホントに自由な事していました
CDを大量に焼くための持参ディプリケーターが凄い存在感

ロケテショウ6
サークル側では直接プレイしている人を見ることのできる貴重な機会として
ユーザーとしてはゲーム制作というものに触れる機会としてや単純にゲームの遊べるイベントとして
販売や頒布ではなくてプレイしてもらう事を中心に
企画された秋葉原ロケテゲームショウですが中々面白い感じだったと思います

終了直後の発表では来場者数850人とのこと
子連れの人とかも来てました、外国人の人もちらほら見えました
イベントの中身をわかってる人も居れば全然分かって無いだろうなぁって人も居て面白かったです
この調子だと第2回もやりそうな気がしますがはたして?

参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした
コメント
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました。
第2回もできるといいかなとは
思ってます。(全く白紙ですけど(笑))
2009/10/29(木) 13:31 | URL | きゆき #H6hNXAII[ 編集]
大変だとは思いますが
是非第2回もやっていただきたいです
2009/10/29(木) 15:11 | URL | muracha #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
