同人ゲームサークルの更新情報とか
というわけで買いましたiPad
ipad01.jpg
もしかしてapple製品買うのって初めてなんじゃなかろうか

ipad02.jpg
早速ムービーを入れて再生してみました
液晶の輝度最高で6時間以上稼動しましたので
コミケ等イベントではフルタイムの活躍が期待できます
バッテリーが持つノートといえばレッツノートですが20万以上しますし
液晶の質がiPadより微妙なので
もうイベントのデモ用と割り切ってもiPadはかなりいいものだと思います
盗難予防については毎回20万のノートをデモで使ってますので、それと同じように
ブースに固定する方式を取ると思います、iPadで遊べるわけじゃないのに触らせてもしょうがないですしねぇ

ただムービー再生のリピート設定がイマイチなので(画面にお触れるとリピート解除される等)
その辺ムービー再生に特化した専用ツールが欲しい所です

「ノートパソコンがイベントの途中でバッテリー切れちゃうんだよな」とか思っている人は
一考の余地アリだと思いますよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
